歌イメージ加工合成写真 第2章の2(雨降る波止場)

懐メロ好きな私が始めてこの歌を聞いたとき、「えっ?懐メロにこんな歌あった?いつの歌?」と思ったほどでした。

それほど昭和流行歌全盛時の雰囲気いっぱいの、どこか懐かしいメロディーに興奮しました。

そして、心にスッと入り込んで来るメロディーのこの歌は、即、歌イメ候補にノミネートした曲です(笑)

雨降る波止場 ♪
       この手の演歌は、夜・雨のイメージがどうしても多くなりますね。でも夜で雨はさすがに撮れません。
       そこで地元の港の写真を撮って、いつもの魔法「ラナルータ」・・で(その道が趣味の方のみ理解可能・笑)

さて、この歌のオリジナル歌手は久々の本格演歌歌手と言う三門忠司さんで、2010年発売の歌です。

でもこの歌に関しては彼の歌声は力強すぎて・・切なさが・・・(汗)

今回のアップは、渋く味のある歌声の浅草ぼんとくさんの歌唱でお聞き下さい。

            


余談>
    魔法「ラナルータ」とは、RPGゲーム・ドラゴンクエストで使用される。
    昼と夜をチェンジする魔法なのです。汗。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する