歌イメージ加工合成写真 第2章の2 (君といつまでも)

「幸せだなぁ、僕は君といる時が一番幸せなんだ。」

私たちの年代で、この歌を知らない人はいないだろうと言ってもいいほど、一世を風靡した歌です。

若大将こと加山雄三さんは、石原裕次郎さんと同じく、まさにスターであり平民(笑)の憧れの存在でした。

その彼が主演映画『エレキの若大将』の主題歌として、昭和40年に歌った歌です。

君といつまでも♪

作曲は加山さんご本人で、作曲ペンネーム「弾厚作」で書いています。
この歌は誰がどれほど上手に歌っても、ご本人には及ばない気がしますので削除覚悟で載せます。
            

こちらの映像は、当時の映画の一場面でこの歌を歌った時の映像です。
            

明日は、この歌がらみです・・・さて何でしょうか。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する