歌イメージ加工合成写真 第2章の2 (波止場しぐれ)

歌謡曲には普通一番から三番までの歌詞が有りますが、テレビ等で放送する時は何番かを飛ばして放送しますね。

その時自分の好きな歌詞のフレーズの部分が、割愛されると残念です(笑)

この歌の大好きな二番の歌詞が、割愛されずに良かった歌です。

「♪ 肩に重たい 苦労なら 捨てていいのよ 拾ってあげる・・」ねっ、いい歌詞でしょ(爆)

波止場しぐれ♪

作曲者は岡千秋先生です。この方と徳久広司先生の歌は昭和演歌っぽくって好きですね。
そしてこのお二人は、ご自身でも良く歌われています。
この歌は石川さゆりさんの持ち歌ですが、岡千秋先生も歌っています。今回はお二人とも掲載します。

            

            


追記》 この歌のイメージ画を手持ちの地元写真で作ろうとしましたが・・・とても無理で・・
     Google マップの写真から土庄港をキャプチャー。パクリました(汗)


  








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する