牡丹園散策

房総半島、北側半分は都会地域で南半分はド田舎地区です。その中間にあるのが茂原市と言う街 です。(笑)

その茂原に牡丹園がある。花・・特に牡丹などと言う華麗な花には余り興味はありませんでしたが、

運転手兼お守りと言うお付き合いで出かけました(汗)

牡丹
[このページの写真はクリックで大きくなります]
牡丹園牡丹園


牡丹の花と言えば、春咲く牡丹を無理やり冬に咲かせた、冬牡丹のわら囲いが冬の風情 として有名ですが

ここの牡丹は、日除け雨除けで白い番傘を被っていました。

牡丹園牡丹園


追記> ここで牡丹の花より私的には興味があり、しかも初見の花を見つけました。
      何? ・・・・・幽霊の木だって・・・それは明日にでも。








スポンサーサイト
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する