歌イメージ加工合成写真・第2章の2 (からたちの小径)

記念すべき300曲目は、この歌に決めていました。

島倉千代子さんの最後の曲です。録音は動けないので自宅でされて・・その3日後に亡くなられたとか。

その歌声を聞いていると感激と悲しさがこみ上げてくると同時に、プロ歌手の凄さを感じます。改めてご冥福をお祈りいたします。

からたちの小径 
  (この絵にはどうしてもお千代さんの画像入れたかったので・・ジャケットの写真を使わせてもらいました。)

島倉千代子さん最後の録音、正確な音程と誠実なリズムは最後までプロでしたね。
            

作詞・作曲の南こうせつさんが 涙ながらに歌われる動画です。(一度削除されたそうで・・再削除があるかも)
            

この歌をカバーしている、後藤ケイさん・・たぶん素人さんだと思いますが、コメントに
歌は飾らずに島倉千代子さん風にさりげなく歌いましたとの事で、すごく素敵に歌われてます。
            









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する