歌イメージ加工合成写真・第2章の2 (遠くはなれて子守唄)

さて、300曲越えの第1曲目はこの歌にしました。

この歌は、夫を亡くし子供を里親に預け、都会で働く母親の心情を歌った曲です。

特に夜の酒場で働くお姉さま方に、強く支持されたといい、又良く泣かせた歌だともいいます。

遠くはなれて子守唄♪

43年も前の白川奈美さんの歌でそこそこヒットした歌ですが、多くの方々には馴染みのうすい歌ですね。(笑)

            


蛇足:
何故あまり有名でもないこの曲が、今回301曲目の記念ナンバー曲かと言いますと。
実は私、彼女が白川の歌手名でデビューする前の、別の歌手名の時代から、そして
更にその前の前の前のガキの頃から知っいて、影ながら応援してたからです。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する