飛んでいるキチョウ

キチョウに限りませんが、飛んでいる蝶の写真を撮るのも難しいです。

まず、トンボのように飛行ルートが定まらず、一瞬にして方向転換や上昇下降を繰り返し、ファインダーから外れます。

そして思った以上に羽ばたきが大きく早くて、良く絵画に描くような蝶の飛んでいる形には写せません。

この写真も連写で相当数撮ってやっと・・・・この程度でした。

キチョウ

では遠くから撮ればピント合わせも、ファインダーに捉えることも、構図も何とかなるかと言えば・・・こんなもんくらいで・・(汗)

何この黄色い点?と言われるほど・・・蝶がちっちゃい(汗)   

キチョウ

キチョウ

プロの動物カメラマンの技術・忍耐のすごさを思い知らされる、蝶の飛翔写真です。








Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する