虫達

昆虫の好きな方達には叱られるかもしれませんが、(私は野鳥や昆虫等が好きと言うより、写真が好きなほうで)

一般的な者には、昆虫で比較的綺麗・可愛いと言えるのは、トンボや蝶で、カッコイイのはカブトムシ・クワガタ系。

後は、う~~ん。せいぜい・・テントウ虫くらいでしょうか(笑)

そのテントウ虫もいろいろ種類があるようで、こいつはニジュウヤホシテントウだとか
ニジュウヤホシテントウ

このナミテントウもテントウ虫仲間で、そのナミテントウにもいろんな色々な色模様のが居るとか。
ナミテントウ

後はどう見ても可愛いとかカッコイイとは言えない様な気もします(汗)

ただ中には、思いもよらぬ色の昆虫も居ますね。玉虫色とか虹色・メタリックブルーの昆虫も居ます。
マダラアシナガバエ。1cm位の小さなブルーメタリックに輝く、蝿です。
マダラアシナガバエ

そして、変わった模様が特徴も昆虫も居ます。ここら辺が昆虫好きの方達のキモでしょうか?
カノコガと言うそうです。
カノコガ

そして・・花の蜜を吸ったり葉を食べたりする虫はまぁまぁ可愛いところがありますが、多くの昆虫は獰猛な肉食ですね。
この写真は、捕らえたカメムシの体液を吸う、アオメアブです。
アオメアブ

やっぱり、トンボ・蝶が無難ですか。!!おっとトンボも獰猛な肉食でしたね(笑)









Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する