歌イメージ加工合成写真・第2章の2 (遠花火)

この歌のオリジナル歌手の西方裕之さんは知っていましたが、この歌の存在は知りませんでした(汗)

さて、この歌を投稿する頃は、あちこちで花火大会が行われている頃だと思いながら作りました。

「とおはなび」遠くのほうに見える花火。きれいな言葉ですね、日本語って素晴らしいです。

この言葉、俳句等で夏に季語になっているようですが、昔は秋の季語だったようです。

遠花火♪

演歌歌手、西方裕之さんのデビューした頃の歌でしょうか、25年前の歌です。
曲も素敵なのですが、この歌に関しては歌詞も良い。いかにも日本的ですばらしく、私は気に入りました。
残念なのは、私のお気に入りの方がカバーして歌っていなかったことです(汗)

            







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する