歌イメージ加工合成写真・第2章の2(長いおさげ髪)

守屋浩さんのヒット曲はたくさんありますが、なかでも私はこの歌が一番好きです。

でも、ただ好きだけではこのコーナーに投稿できないのです。・・歌詞絵が作れないのです。

この曲もずいぶん苦労して作りました。なぜなら無料素材に、おさげ髪の良い写真が無く、また女学生も無いからです。

そこで、セイラー服販売店のマネキンの写真に、色々な人物のパーツを組み合わせて作ってみました。

長いおさげ髪♪

彼の素直な飾らない唄い方と、郷愁を誘う心に残る歌詩やメロディーが、若い頃の淡い恋心を誘います。
もう一つ「月のエレジー」という素敵な恋心の歌もあるのですが、次の機会に取り上げますか。

            

↑ この歌も本人歌唱なので、削除可能性がありますので・・。保険を。この方も上手です。
            








スポンサーサイト

コメント

Re: ヲアニーさん

あれれ、ヲアニーさんの学童の頃の触れてはいけない
聖域を垣間見た気持ちです。

私の記憶では、小中学校の女の子の髪のイメージは
おかっぱヘアーの記憶しかありません(汗)
卒業写真を見ても、長いおさげ髪の子はいませんし
七五三の晴れ着の時も、おかっぱに大きなリボン
やはり、田舎なのでしょうね。(笑)

2014/08/19 (Tue) 15:39 | ボギパパ #- | URL | 編集

別々の小学校から中学へ入学したときに、おさげ髪を結ったの女の子がいました。
小学校のときの郡内の音楽会で、そのおさげの女の子は前列で木琴を引いていたのですが、妙に印象に残っていました。
中学へ入学したときは別のクラスでしたが、2年生では同じクラスになりました。
特に数学が得意で、頭のいい女の子で、席替えのときに、隣は別の女の子でしたが、おさげの女の子が席を替わってもらって、私の隣になりました。(なぜかわかりませんが(笑))
いやぁ、あれから私は勉強が頭に入らなかった(爆)
あれから半世紀近くたってしまいましたね^^;
私の「おさげ」の歌で心に残るのは、何と言っても「おさげと花と地蔵さんと」です(笑)

2014/08/18 (Mon) 21:16 | ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する