歌イメージ合成写真 第2章の2(あん時ゃどしゃぶり)

昨日投稿の画は、この歌のイメージから私が作ったものでした。

この画がこんな情趣のある歌詞に合っているか?私的には少ししっくり来ないので、

皆さんならこの画からどんな歌を考えるかを、ちょっと知りたかった気もあって、質問した訳です。

春日八郎さんも、素晴らしい歌手でしたね。存命でおられれば90歳です。67歳の死は早すぎでしょう。

あん時ゃどしゃぶり♪

この歌は、今から57年前の1957年発売の歌です。
日活の歌謡映画シリーズで映画にもなり、春日八郎さんも出演していました。その歌と動画です。

             

この歌は、素人さんにも人気があるのか、たくさんの歌が投稿されています。その中からです。
            






スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

ヲアニーさんへ
当ててもらえなかったのは、私のイメージ画が
皆さんの想像に追いつかなかったのでしょう(笑)

ただ楽しんでもらえたから、良しとします。
機会があったらまた出題しますね。
昭和30年代ものかぁ・・私が知らないかも(笑)

そうそう、過去早330曲ほどアップしています
原則として同じ歌はアップして無いので・・
次回はそれも参考にして下さい。


2014/09/07 (Sun) 21:29 | ボギパパ #- | URL | 編集

意外でした(笑)
春日八郎といえば、地方の歌を歌ったイメージがあったので、まさかこの歌を題材とは想像できなかったですね。
フランク永井がリバイバルで歌った「君恋し」か、「有楽町で逢いましょう」か迷ったのですが、より古い歌の「君恋し」かなと思ったのですが(笑)
これからも、このようなクイズ形式をよろしくです。
ただし、昭和30年代以前の歌をお願いします(爆)

2014/09/07 (Sun) 19:23 | ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する