歌イメージ加工合成写真・第2章の2(旅の燈台)

いつも、イメ画を作っている時、そのイメ画の曲を聴きながら描いているのですが、
「別れの灯台(昨日アップ)」を書いているとき、偶然この曲が気になって聞いてみました。

全く知らない歌でした。でも、私の心を揺さぶる歌でした(笑)
春日八郎さんの曲で、まだこんな良い歌があったのかと、あらためて気付きました!・・ので早速(笑)

旅の燈台♪


昭和29年発売の歌らしいです。別れの灯台の4年も前の古い歌でした。
歌詞2番が終わった後の間奏が、唱歌の旅愁に変調されているのも、雰囲気抜群で素敵です。
            

貴重な歌です。削除されないことを祈りながらも、上手なアマの方の保険を掛けて(汗)
            



蛇足>>この歌イメ―ジ加工合成も、まもなく350曲を迎えますが、
    ただ残念なのは、ここにアップした曲の約6割位の歌が削除されてしまうことです。
    これからは削除されない、歌の上手いアマチュアさんにも、どんどん登場してもらいますね。






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/06 (Mon) 20:24 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する