赤とんぼのナツアカネ

今年のトンボの写真は撮り納めをしたつもりでしたが、また撮ってしまいました。

と言うのも、今の時期のこの「ナツアカネ」は、ゆっくり静かに近づけば数センチ位までは近づけるんです。

どんな理由か訳かは知りませんが、アップを狙うには絶好の機会です。てなわけで撮って見ました。

ナツアカネ

ナツアカネ

ナツアカネ

流石に三脚つけて接近は出来ないので、震える手持ちで(笑)これ以上は私には無理でした。








スポンサーサイト
Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

Re: タイトルなし

理恵さん、おはようございます。
ご無沙汰してます。でも通ってはいるんですよ。
筆不精なものだけです(汗)
お陰さまで、孫娘も亀さんに通わなくて良い
状態になりましたので、下り方面への足が遠のき
ました。

PS:頼朝桜の情報が待ちどうしいです。

2014/12/01 (Mon) 06:48 | ボギパパ #- | URL | 編集

こんばんわ
あかとんぼってこんな顔をしているんですね

2014/11/30 (Sun) 21:03 | 理恵 #GImCmMnM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する