太平洋からの月の出写真

夕日の太陽ではありません。満月です。

満月の月の出

日の出朝焼けの写真は良く見かけますが、月の出の写真は少ないですね(笑)
ここ数年、太平洋から昇る満月の写真を狙っています。これがとても難しいです。

何が難しいと言うと、まず満月は年に概ね12回程度しかありません。
その回数のうち、撮影に選んだ夕刻から宵のうちの時間帯に、ここの地形的に海から昇る回数は少なく、
更に当日の天候が雨や曇りだったり雲量が多かったりして、チャンスはとても少なくなります。

満月の月の出

満月の月の出

満月の月の出

満月の月の出

この写真は昨日のもので、そんな数少ないチャンスの日でした。

とても良い天気で、今日は撮れるかなと期待して出かけましたが・・・・水平線上に薄雲が!残念!

水平線から昇る満月は撮れないが、雲の上に出てきた月を撮ることはできました。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する