チョウゲンボウ

通いなれたいつもの道。 今年は「チョウゲンボウ」の姿を良く見かけます。

今日はいつもいる電柱のの上でなく、止まれの標識ではありませんが道路標識の裏に止まっていました。

チョウゲンボウ

車でそっと近づいて一枚。更に近づいてもう一枚と!思った瞬間飛び立ち逃げ去りました。

チョウゲンボウ

少し飛んで100m程先の低い枯れ木に止まったところですが、逃げられないよう車中から撮影・・やはりきれいに撮れない。

チョウゲンボウ車中から

「獲って食ったり、いじめたりしないよぉ。お前さんの精悍で美しい姿を写真に撮りたいだけなんだようぉ」と思いつつ

車からカメラを覗かせたとたんに、又逃げ去りました。(汗)

チョウゲンボウ逃げる









Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する