歌イメージ加工合成写真・第2章の2 (黒い花びら)

さて、懐かしい歌手の名前が続いたところで、この時代の忘れてはならない、もう一人の歌手がいました。

水原弘さんです。彼の歌では「君こそわが命(掲載済み)」が「骨まで愛して」と同じ頃に流行しましたが、

6年ほど遡った、水原弘さんのデビュー曲がこの歌です。

歌詞内容ではヒロインは亡くなっている感じですが、いかがでしょうか? バラの花びらのグッズを手に入れての撮影です。

黒い花びら♪

言わずと知れた、第1回日本レコード大賞の大賞受賞曲です。
余談ですが、レコ大の第15回までは、童謡やアニメソングに与えられる賞の「童謡賞」があったのです。
アニメソングが大衆に広く浸透している現代を予知してれば、無くならなかったのではと思います(笑)

本人歌唱動画がありましたが、削除危険もあります。
            
素人さん?でとても上手な方がいましたので添付します。
            






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する