猛禽類だけど?

今冬季は猛禽類が多いのだろうか? 今までは滅多に見つけることの出来なかった、私にも良く見かける事が多い。

撮れた撮れなかったは別にして、まさかこんな所に!と思うような場所にでも遭遇する。

ただ、ど素人の私にはなんと言う猛禽類なのかの判別は難しい(泣)。今日はそんな鳥の一枚です。

?猛禽類

猛禽類だが?

突然何処からか飛んできて近くの木に止まった、出会いがしらに偶然撮れた不適正露出の一枚です。(汗)

猛禽類には間違いないのですが。












スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

あくあまりんさん、こんにちは、
やっぱりノスリでしたか!それも若鳥。
写真がきれいでなく、特徴が良く解らないのと
大きさがノスリにしては、少し小さかったので
ちがうのかなぁと思ってました。
ありがとうございました。

2014/12/28 (Sun) 10:09 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集

こんにちは。
ノスリの若い子のようです。
羽色・胸の斑の大きさ等、同じノスリでも個体差がありますので
見慣れないと違う種と思ってしまうかも?^^;

2014/12/27 (Sat) 16:27 | あくあまりん #3o1QbMQ6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する