昇る朝日

今年に入ってから、3回連続の朝日朝焼け写真の記事です。(汗)

海辺の町に住んでいても、雲ひとつ無い水平線からひょっこり顔を出した、絵のような日の出は滅多に見れません。

そんな写真を狙って早起きをしているのですが、いまだに・・。・・・とは口実で、歳をとると朝寝起きが早くなるのです(笑)

この日も水平線上に雲があります。日の出の方角の雲の峰が輝きだします。
日の出1

お日様が顔を出しました。待ち時間に比べてここからのお日様の動きは早いです。
日の出2

お日様は見る見る登って行きます。
日の出3

夕日は、幻想的でファンタジー的な景色ですが
朝日は、荘厳な雰囲気でドラマチックな光景のような気がします。

そしてもう1シーン。船乗りの大好きな、星と日と灯(灯台)から日と灯のコラボ写真を(笑)

灯台と朝日

朝日の灯台












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する