日の出写真

海辺に住むブログ仲間の友人から、今日は水平線に雲が掛かっていないとの知らせがあり、あわてて出かけました。

空気の澄んでいる冬場でも、滅多に無いチャンスでした。

ゆっくりと太陽が頭を出しました。

日の出写真

だんだん大きくなり、昇って行きます。もうすぐダルマ太陽になるなと思っていると!!

日の出

ピーーーー。バッテリー切れ! あ・・・ぁぁ。急いで予備電池に交換。 しかし、間に合わず

太陽は登りきってしまいました。・・・いつもドジなんだよな

日の出

ダルマ太陽無しの連続写真です。
日の出

まだ100枚やそこら撮れる余裕があるはずだったのですが、・・気温が低かったからでしょうか?










スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

あくあまりんさん、こんばんは、
バッテリー切れは今回だけでなく時々やります。
もちろん予備バッテリーを持ち歩いてはいますが
太陽の昇る速さは、早いですから、
今回は、時間との勝負でしたから(汗)
寒さでバッテリー容量も減少するとの事です。

何処の海岸で撮ったのかな?
UP楽しみにしてますね。

2015/01/09 (Fri) 22:25 | ボギパパ #- | URL | 編集

おはようございます。
毎年お正月に日の出を撮りに行っていたのですが
今年は途中まで出だして海方向に雲が見え始めると
引き返してました。ーー;
昨日は風が強かったのでチャンスかも~?と私も
海岸まで行きました。
丁度、目の前の日が昇る位置だけ雲が無く
綺麗なオメガサン~だるま朝日が撮れました♪
まぁ~バッティリー切れとは残念でしたね。^^;
続きは拙ブログにその内UPしておきますよ(笑)

2015/01/09 (Fri) 06:15 | あくあまりん #3o1QbMQ6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する