クロガモ

例年であればそろそろ海岸に、ウミアイサやカンムリカイツブリなどのカイツブリ系の冬の鳥がやって来るのですが、

まだ少し早いのか、5つの漁港を見て廻りましたがまだいません。 とある漁港にいたのは、クロガモの家族だけでした。

クロガモ

クロガモ

ほんとうに真っ黒でクチバシの黄色い部分が隠れていると、炭饅頭です((笑)

クロガモ

クロガモ

他の水鳥さん達は、もうしばらく様子を見ましょうか。








スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

Re: タイトルなし

あくあまりんさん>
こんばんは、エッ!そうでしたか。
とても仲良く一緒にいましたので、てっきり
家族かと先入観で思っていました。(汗)
スズガモだったら、これまた私にとっては
珍しいのですが、・・・ネバレばよかったか。

柏ナンバーの車で来たカメラマンが
バズーカ砲のようなレンズのカメラで撮ってた
ので気後れしました(笑)

2015/01/10 (Sat) 22:00 | ボギパパ #- | URL | 編集

こんばんは。
私も数日前にある漁港にクロガモを撮りに行きました。
漁港ではなく砂浜に近い所に1羽。
3羽写っている画像、真ん中は?ですが右端は嘴の根元が白いので
スズガモのメスだと思いますよ。^^;
ヒメウも居ないか探しましたがまだみたいですね。

2015/01/10 (Sat) 18:59 | あくあまりん #3o1QbMQ6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する