逃げられ逃げられ又逃げられ

2週間ほど前の写真だと思います。

私用の帰り、何気なく寄ったいつもの干潟、いつもの杭にミサゴが止まってました。
ミサゴ遠景
がしかし、異様な殺気を感じたか?(笑) 直ぐに飛び立ち彼方へ去って行きました。
ミサゴ遠景

逃げられたショックを癒しに(笑) 別の場所のポイントへ。居ました!なんと3本の杭に一羽づつ3羽同時に居ました。
がしかし、そのうちの近場の2羽は直ぐに飛び立ち、逃げ出しました。
ミサゴ遠景
そしてはるか彼方の地上に降り、こちらの様子をうかがっています。(3羽同時に見たのは初めてでした)証拠写真(笑)↓
ミサゴ遠景

そして更に遠回りして帰った田んぼ道で、チョウゲンボウに出会いました。この子は、車の中からは写真を撮らせてくれましたが、
チョウゲンボウ
ちょっとでも車のドアを開けたら、直ぐに飛び立って逃げてしまいました。
チョウゲンボウ

人間様には振られないのですが??鳥さんには振られっ放しのボギパパでした。







スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する