カモメさんの面構え

♪カモメ~の水兵さん♪ と言う歌があるように、カモメと言うととても可愛いイメージがありますが。

本当にそうかな(笑)カモメの顔をアップで撮ってみました。

ボギ里でのカモメの中では、とにかく一番多いカモメの種類の「ウミネコ」です。
うみねこ

オオセグロカモメと区別が難しい「セグロカモメ」です・・風切羽根が尾羽先よりだいぶ長いので・・たぶん。セクロカモメ

あるサイトで見たのですが、カモメの幼鳥の区別はあきらめろとか(笑)それほど難しい。たぶん「オオセグロカモメの幼鳥」
オオセクロカモメ幼鳥

カモメの中でも可愛い顔立ちの「ユリカモメ」。私の乗っていた船の名前も「ゆりかもめ」(蛇足)
ゆりかもめ

この他にも何種類か居るのでしょうが、撮れませんでした。
いかがですか。カモメさんって可愛いです、かそれともXXXXですか(笑)

カモメではないのですが・・・おまけで(汗)  コサギです。 肉食・雑食系の野鳥はみんな精悍な面構えですね。
コサギ









スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する