北へ帰るか、コハクチョウ

ここ2~3日暖かい日が続きましたが、今朝はまた寒い冬に逆戻りしたような気温です。

この田んぼにいるコハクチョウも、北へ帰ろうかまだ早いか?迷っているかのようです。

しかし徐々に北へ帰り始めているのでしょう、数もめっきり少なくなりました。 この群れが今年最後の群れなのでしょうか?

コハクチョウ

コハクチョウ

コハクチョウ

コハクチョウ








スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

Re: タイトルなし

あくあさん、おはようございます。
私のせいで爆弾が落ちたら大変でした。
落ちなくて良かったです(笑)
オシドリの場所をお伝えしようかと・・・
解っていただけたようで、よかったです。

白鳥の件。ですよね。まだ北帰行は早すぎますね
でも平年と色々違っているようなので、
もしかしてと思ったりしました。

2015/02/18 (Wed) 10:54 | ボギパパ #- | URL | 編集

おはようございます。
昨日はお声がけ頂きましたのに・・・
仕事中に話をしていると夫の爆弾が落ちますので
大変失礼いたし本当にすみませんでした。^^;
又、拙ブログへのコメントもありがとうございます。
予測通りの場所でしたがあれほどの数が居るとは。
今季のハクチョウ達はいくつかの餌場に分散している傾向が見られます。
15日に仕事の行き帰りに見た時には写真の場所とは別の所に80羽前後居ました。
例年ですと北帰行は3月の中旬です。
多忙でハクチョウの追っかけが出来ないのですが
全部でまだ100羽前後は居ると思います。

2015/02/18 (Wed) 06:33 | あくあまりん #3o1QbMQ6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する