歌イメージ加工合成写真・第2章の2 (再会&再会の朝)

別れの歌の次は・・やはり再会でしょうか(笑)再会は「ムード歌謡の女王」と呼ばれた、松尾和子さんの歌です。

彼女の歌には、独特のムードがありましたね。歌詞も切々と女の恋心を歌うという心象の歌ですが、・・・実は

恋人が監獄に入っていて、出所を待っていると言う異色な歌です。

再会&再会の朝♪

PS: 私・・、ボケ始めたのか(笑)
    この歌が以前(2011年10月)に一度投稿した歌だった事に今気付きました。どうしよう・・。
    この歌イメージ加工写真も360曲を越すとダブって作成する事もあります(汗)

            


で、どうしよう(汗)と迷っていたら、この曲に出会いました(喜)

私、全く知らなかったのですが、「再会」には続編があったのです。

同じ作詞作曲者で、曲名「再会の朝」。  監獄を出所する恋人を、迎えに行く日の朝を歌っている歌という事です。

「再会」発売から11年目に発売した歌です。 恋焦がれる彼は11年間­も「オ・ツ・ト・メ」したんですね(笑)

            

この歌、知ってる人少ないですよね、二匹目のドジョウはいませんでした。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する