川津桜とメジロ

ボギ里周辺にこの桜が植えられて、10年近くになるのでしょうか? 最近では、あちこちでよく見かけるようになりました。

毎年この時期には、この川津桜に群がるメジロの写真を、一度は撮っています。 そして一足早い春の色をお届けしてます。

ただ・・、桜は成長しても私の写真は成長しない、変わり映えしないいつもの写真です(汗)

でも、偶然撮れたこの一枚は、後世に残る面白い写真です(笑)。それは、メジロがオシッコした瞬間の一枚です。

メジロのおしっこ!

後は・・・平凡かぁ・・・・・・平凡なので、ふき出しを付けてみました。

桜でメジロが

桜でメジロが

桜でメジロが

桜でメジロが

・・・・・駄作でした・・・(汗)








スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

ぽせいどんさん
おはようございます。
鳥の排泄、ウンチとオシッコが一緒の件は
知っていましたが、文章的にこの方がすっきり
しますので、あえてこう書いています。
悪しからずです(笑)

2015/03/01 (Sun) 07:09 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集

哺乳類(単孔目:カモノハシ・ハリモグラは除く)は糞と尿を別々の器官でに別々に排泄します。
が、鳥類は総排泄孔と呼ばれる一つの穴から糞と尿を同時に排泄します。

私はカワセミの排泄の瞬間を撮影したことが有ります。

2015/02/28 (Sat) 18:31 | ぽせいどん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する