田んぼのコハクチョウ その2

昨日の続きです。 田んぼで採餌するコハクチョウの写真を撮って、帰路に付いた途中またしてもコハクチョウに遭遇しました。

ここのコハクチョウは、春の田起こしの最中の水の溜まった水田にいます。 それもそこそこ近くに農夫がいるのに・・です。

静かに近づけば驚かさないよな、(と自分で決めつけ・・汗) 農夫の近くまで行って撮った写真です。

田んぼのコハクチョウ

田んぼのコハクチョウ

田んぼのコハクチョウ

田んぼのコハクチョウ

田んぼのコハクチョウ

やっと、水のある白鳥の写真が撮れました。田んぼの水ですが(笑)

その後帰宅途中、さらにもう一度のコハクチョウに集団に出会いましたが、これはスルーしました。

今年は、コハクチョウの数が多かったのでしょうね。そして、そろそろ北帰行が始まるでしょう。










スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する