春が来た!

北の街ではまだまだ春は遠いと思いますが、ボギ里は早くも春がやってきました。

ボギ里にある、御宿町では豪華な吊るし雛飾りが、そして勝浦市では巨大な雛飾りが飾られていました。

ひなまつり

そのひな祭りも終わり、今日は啓蟄ですね。水辺のカエルの卵も孵化しオタマジャクシが泳いでます。

おたまじゃくし

野辺には、タンポポが咲きツクシが顔をのぞかせていました。

たんぽぽ

つくし












スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

ボギ里は、消滅可能性都市に指定されましたね。
2010年から30年間での20〜39歳の
女性人口の予想減少率。
御宿町65.1%
勝浦市58.2% だそうです。

せめて、婆にでも元気を出してもらわないと
・・・。
しかし、イベントは見るのは良いですが、
実施するほうは大変です。
苦労の割に一体どれくらいの効果があるのか。
観光客はお金は落とさず、ゴミと***だけ
落として帰りますから(笑)

2015/03/06 (Fri) 18:15 | ボギパパ #- | URL | 編集

御宿町では豪華な吊るし雛飾り ???
吊るし雛が豪華は???
所詮刺身のツマ程度の物かと。

久々に「ビッグひな祭り」に足を運びました。
賛否両論はあろうと思いますが
やるならトコトンあのレベルまですべきですね。
わが町の吊るし雛は一部の婆がはしゃいでいるだけです。

2015/03/06 (Fri) 17:01 | ぽせいどん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する