歌イメージ加工合成写真・第3章 (じょんから女節)

ボギ里はもう春ですが、今年も北国の雪はすごかったようですね。
吹雪と聞くと、津軽三味線・じょんから節を連想するのは私だけでしょうか。

アイドル歌手を10年、その後演歌歌手に転じた長山洋子さん、津軽三味線澤田流の名取の特技を生かした歌です。

じょんから女節 ♪
瞽女(ごぜ)さんは、フリー写真が無かったので手描きで誤魔化しました(汗)

2003年に発売されたこの「じょんから女節」ですが、今回は、私の好きな川の夏美さんの歌唱で貼り付けました。

            

また、下の動画はこの歌を小学生が見事に歌っていましたのでビックリ感動し貼ってみました。聞いてやって下さい。   

            
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する