歌イメージ加工合成写真・新二郎編 (酒場川)

ここのコーナー(新二郎編)をだいぶ留守にしていまして、新二郎ファンの方々にお叱りを受けそうです(笑)
でも、いくら大好きな新二郎さんが歌ってくれても、好きな曲もあれば、苦手な曲もあるのは、仕方ないですね(汗)

それに、歌詞絵に作りやすい歌もあれば、自前の写真も無料写真素材も無く、作りたくても作れない歌もありますので。

さて今回からは、酒がらみの歌で数曲作りましたので投稿します。ただどうしても、皆同じような情景になってしまいました(泣)

酒場川♪

この歌は39年前のちあきなおみさんの歌です。
新二郎さんもこの動画のコメントで言っておりますが、この歌は歌詞をよく読み噛みしめて聞きたい歌です。

            

PS: ちなみにこの歌のカップリング曲(昔はB面と言ってましたね)は有名な「矢切の渡し」でした。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する