歌イメージ加工合成写真・第2章の2 (おさらば故郷さん)

1966年。有名なビートルズ来日し、国内ではGS(グループサウンズ)ブームが到来した年です。

演歌界でもこの年に、「加賀城 みゆき」と言う19歳の女性演歌歌手がデビュー、「おさらば故郷さん」を大ヒットさせました。

おさらば故郷さん♪
画は、いつものように昼間の写真を夜に加工しましたが、田舎の夜は暗いと言っても暗すぎましたでしょうか。


加賀城 みゆきと言うくらいですから、加賀国・現在の石川県の出身で、迫力と素直な情感で歌う本格演歌の歌手でした.。
しかしこのデビュー曲以降、これを超えるヒット作品が生まれないまま、癌のため44歳の若さで亡くなりました。・・惜しい・合掌

            








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する