歌イメージ加工合成写真・第2章の2 (ほたる草)

ほたる草♪

細川たかしさんが35年前に出した曲です。
実は、この曲も以前投稿しており、2回目でした(汗)折角作った画像ですので再度投稿します。(認知症では・笑)


細川たかさんの歌ですが、珍しくこんな方が歌っているのを見つけましたので、こちらで投稿します。
映画やTVドラマで活躍している、俳優の根津甚八さんです。 上手とはいえ・・・なかなか味のある歌い方です。(笑)

            


蛇足: ほたる草とは梅雨草の事だそうですね。蛍を飼うときに籠に入れる草だからだそうです。
     はずかしながら、私は最近までホタルブクロの事をほたる草だとばかり思ってました。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する