歌イメージ加工合成写真・第2章の2 (港町ブルース )

港町ブルース♪

海・港の付く歌の好きな私で、今までにも多くの海・港の付く歌のイメ画を作ってきましたが、まだまだあります。
題名に色々な言葉の付く歌などを調べたあるサイトによると、海の付く歌が409曲、港の付く歌は128曲あるとの事でした。

そして、この文字の付く題名の新曲は、毎年増え続けています。
更に、海・港関連の言葉(波止場・桟橋・霧笛など)が付いたり、歌詞内容が海・港関連の歌だったらまだまだあるでしょうね。


昭和44年発売の森進一さんのこの歌は、港ものでも有名な曲ですが、イメージ作画が難しく延び延びになってました。
ちょっと皆さんの歌のイメージと違っているかもです。(汗)


            森進一さんの歌もいいのですが、今回は藤圭子さんでお聞き下さい。
            


蛇足:
    この歌に登場する港は、全部で14箇所ですが、
    このうち函館、宮古、釜石、気仙沼、八幡浜、枕崎のには「港町」と名の付く町名が実在するそうです。

    またこの歌を、三橋美智也さんやザ・ピーナッツがカバーしていたとは、知りませんでした。
                                                         ー ウィキペディア より ー









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する