雉と・・・ン?

長雨のため写真を撮りにも出かけられませんでしたが、今日から雨も上がり暫くは良い天気が続きそうです。

雨上がりの田舎道で、雉に出会いました。 長雨で餌も不足していたのでしょうか、道まで出て餌を探していました。

雉

雉

とここまでは良いのですが! 近くに見慣れない鳥が居ました?

ジョウビタキの♀でしょうか?でも、翼の中ほどの白い斑点がありません。若鳥でしょうか?
いずれにしても、ヒタキ系だと思うのですが。

?

?










スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

Re: タイトルなし

あくあまりんさん、 おはようございます。
お久しぶりです(笑)
それでなくても夏鳥はほとんど撮影できないのに
この天候にはストレスが溜まりました。
ただ本業?の加工合成は、進みましたが(笑)

コムクドリ雌でしたか!調べてもなかなかオスメス
両方でている図鑑がありませんので・・・。
いつもご教授ありがとうございます。
車のすぐ側まで近づいて来て、物怖じしない鳥
でした。

2015/04/23 (Thu) 07:16 | ボギパパ #- | URL | 編集

おはようございます。
悪天候続きで本当に嫌になりますね。--;
仕事も忙しくなかなか日中、探鳥に行けないので
早朝探鳥にいそしんでおります(笑)
朝探鳥1時間半くらいの時間であちこちで良く遭遇します。
下2枚の可愛い鳥はコムクドリのメスのようですね♪
渡りの時期限定で見られる鳥ですが私はまだ未撮影です。
いつもタイミングが悪くてなかなか出逢えません(泣)

2015/04/23 (Thu) 04:58 | あくあまりん #3o1QbMQ6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する