歌イメージ加工合成写真・新二郎編(昭和枯れすすき)

1974年に発売された、それはそれは暗~~い歌です。(笑) 発売当時はあまり売れなかったそうですが、
人気ドラマ『時間ですよ』の挿入歌として歌われてから、急激にヒットしたそうです。

「この人となら幸せになれる」じゃ無くて、「この人となら苦労もいとわない」と言う覚悟のある時代の歌ですね。

昭和枯れすすき ♪

 歌詞もメロディーも編曲もみんな暗い感じのこの曲ですが、歌詞絵の画面まで暗くなってしまいました(笑)


            この超暗い曲を新二郎さんがどう歌いこなしたか・・・さすがです。お聞きください。
            

            この歌ハモリのはすごく良いデュエット曲です。今は2代目さくらさんが歌っていますね。
            個人的ですみませんが、初代さくらさんの声の方が好きでした(汗)
            











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する