昆虫撮集 蝶2

昨日チョッと寄り道しましたが、改めて虫撮りの続きです(汗)

先日、虫撮りで難しいのは動く虫に、ピントを合わせることと書きましたが、次に難しいのは構図でしょうね。

被写体を大きく写すだけなら何とかなるのですが、どんな構図にするかは個人差が出ますし、私にはとても難しいです。

ミドリヒョウモンとウラギンシジミです。ただ大きく写しただけです。こんな写真がほとんどです。(汗)

ミドリヒョウモン

ミドリヒョウモン

ウラギンシジミ

でも写真って、気付かぬうちに予想外のものが、映っていて面白いです。これもそんな写真です、解りますか?

ウラギンシジミ


それは、
撮影中は全く気付かなかったのですが、路面に蟹がつぶれて張り付いていたのでした。!









スポンサーサイト
Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

☆ こんにちわ。蝶の撮影、素晴らしいですね。
  ウラギンは、死骸によく集まりますね。

  こちとら、構図を考える前に兎に角撮ること
  だけしか頭にありません。
  いつ目の前から居なくなるか判りません。
  連写して、その中からヨサゲなものを
  選ぶという、技量に頼るレベルに到達して
  おりません。

  

2015/06/13 (Sat) 04:35 | SDTM #/ZyVyp1I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する