歌イメージ加工合成写真・第2章の2(赤い波止場)

石原裕次郎主演の日活のアクション映画(1958年)に「赤い波止場」があり、この映画の主題歌も「赤い波止場」です。

この歌をネットで検索中に偶然見つけのが、今回の同じ題名のこの歌です。内容はまるっきり違いますが・・。

始めて聞く新しい曲(と言っても11年前の曲)ですが、好きな海・港ものなので取りあげてみました。

赤い波止場♪
(今回の作画は、人物をメインにせず、いつもの昼を夜にと、海に低いもやを入れてみた景色がメインです。)



            この歌を歌う歌手は井上由美子さんと言う、大阪生まれの丸ぽちゃな女性演歌歌手です。
            上手な歌手なのですが歌謡界でヒット曲を出すのは、なかなか難しそうですね。
            
            日本で流行らなくとも、この手の歌は何故か台湾の方に人気が有るようです。
            チョッと発音の?なところは、ご愛嬌と言う事です。
            








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する