歌イメージ加工合成写真・番外編 (紅孔雀)

ご存知、紅孔雀は、北村寿夫原作の新諸国物語の1作として書かれた小説です。

紅孔雀の宝をめぐって繰り広げられる、今で言うファンタジーアドベンチャー系ですかね。

1954年にドラマ化されラジオで放送、以降テレビや映画でも放送されましたね。エッ!そんな昔の話は知らないって・・(汗)

紅孔雀♪
          合成画: 使用可能な無料画像では、こんな抽象的イメージ画しか作る事が出来ませんでした(汗)

                この紅孔雀の主題歌には、アップテンポとスローテンポが有ったようです。

                  この動画の歌は、ラジオ放送のものでアップテンポです。
                  歌の後に、当時ラジオで放送された音声の一部が入っていました。
                  

            テレビ放送第一回の映像で、歌はスローテンポです。こっちの方が好みです。
            
 

蛇足的後記
私が良く知っているのはテレビで放映された時のもので、
鼻水たらして海や野山を駆けずりまわっていた、田舎の餓鬼の私には、
映像の中のヒロインの久美さんに、「世の中にはこんな綺麗な人もいるんだ」と画面に釘付けでした。
       







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する