歌イメージ加工合成写真・第2章の2 (おゆき)

歌の題名に女性の名前が、そのまま付いている歌が多くありますね。(例えば、順子・安奈・純子・サチコ・亜樹子・愛子・等々)

私の知る歌の中では、橋幸夫さんの「江利子」が最初かな?ザ・ドリフターズの「ミヨちゃん」か?否やっぱり「お富さん」でしょ(笑)

色々と思い出もありますが、ミリオンセラーになったこの歌は、外せないでしょう。歌手も異色でした。

おゆき♪
 作画:このような歌の情景を考えるのが一番難しくて、色々作りたい歌もあるのですが、なかなか思うようには・・・・。


この「おゆき」の歌詞を作り投稿してから約ひと月後に、新二郎さんがこの歌を発表・投稿しました。
で・・・・私としてはやっぱり移設でしょう(笑)

            と言うわけで、新二郎さんの歌唱でお聞き下さい。
            

           
          この歌の元歌は、プロ棋士の内藤國雄さん。当時はビックリしましたね。
            








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する