シオカラトンボと

7月に入ってからと言うもの、雨雨雲り雨雨雨曇り、やっと昨日晴れました。晴れたと思ったら、熱い暑い熱い暑い熱い暑い。

それでも久しぶりの日差しに誘われてトンボ沼に出かけて見ました。

この日のこの場所も、ジリジリカンカン暑い暑い。 大げさな話ですが、沼の周りに生き物の姿は無い様な雰囲気です。

唯一見つけたのがこのシオカラトンボ。 

シオカラトンボ

この沼の側の休耕中の水田では、数ペアのシオカラトンボが盛んに婚活中、暑い中ご苦労様です(笑)

シオカラトンボ交尾

このカップルは、三角関係?(笑) 暑くも平和な水田では、稲穂が早くも花を咲かせていました。

シオカラトンボ交尾+

水田

稲の花









スポンサーサイト
Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 18:15 | # | | 編集

シカラトンボ 

2015/07/13 (Mon) 18:13 | ぽせいどん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する