歌イメージ加工合成写真・第2章の2(霧の摩周湖)

この数日間、連続して朝霧が発生しています。一見ロマンチックで神秘的なのですが、実際はジメジメして嫌なものです。

こんな霧を題材にした歌も多いですね、又港と霧も定番です(笑)でも船乗りにとって霧は恐怖なのです。

さて霧を題材にした歌の中で湖の霧を舞台にしたこの歌は、あまり知られていなかった摩周湖の知名度を一気にあげました。

霧の摩周湖♪
作画: この画の湖は地元のダム湖なのですが、霧をどう書き込むかだけの、他になんの意図もない駄作です(汗)


            布施明さんの歌で、実に半世紀に近い49年前の歌です。
            今聞いても、そんなに古い歌とは思えない楽曲ですね。
            布施明さんも歌の上手い歌手ですが、新二郎さんも負けていません。
            

 
PS: 新二郎さんの動画の画像編集をしている、nobuさんの映像が素晴らしいので、私のが見劣りして・・・作るのが遠のく(汗)










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する