歌イメージ加工合成写真・第2章の2 (別れの港・田端 義夫)

昔・・40年以上になるなぁ。私が勤務していた艦隊の船が地方の港を出港するとき、大勢の人が見送りに着てくれました。

公的の人も多かったけど、飲み屋のママさんやお姉さん方も多かった(笑)。一隻150人から乗る船が数隻だからね。

赤いハンカチ振るのは私、私はこの旗を振るなどと約束して、見つけて喜んでいた。 今はどうか知らないけど・・・遠い昔です。

もちろん見物を兼ね、また別の艦隊が入った際の布石という計算もあっただろうが、昔のねえちゃん達は人情があったよなぁ。

コメントと歌詞絵が関係ないものになりました(汗)  年寄りの思い出ばなしでして聞き流して下さい。

別れの港 ♪ バタヤン

この動画の中で、田端義夫さんが言っています。私の歌の原点は船だと。別れ船・かえり船・かよい船・戻り船・たより船、良いねぇ。
でもこの歌は、あまり日の目を見なかったですね。動画にもこれだけでした。削除されたら悲しいです。
ちなみに私も海の歌・船の歌が大好きなジジイですが(笑) この歌カラオケにも無くて残念です。

            








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する