歌イメージ加工合成写真・第2章の2 (別れの港・嶋三喜夫)

題名の同じ曲は良くありますが、この歌も前作と同じ題名の歌です。港には別れ(別れの歌)が良く似合うと言う事でしょうか。

この画の連絡船は、房総半島と三浦半島を結んでいる東京湾フェリーで、東京湾の入口にあたる浦賀水道を横断しています。

今は東京湾アクアラインで千葉と東京は結ばれていますが、私は若い頃から今もこのカーフェリーを利用しています。

何故?って、色々思い出がある演歌道ですから(笑)。廃止にならなくて良かったです。

別れの港 ♪
※ この写真の女性は、フリー素材タレント「MIKA☆RIKA」からお借りしています。


この歌の歌手の、嶋三喜夫さんは三橋美智也さんの付き人を15年した後、49歳でデビューした私と同年代の歌手です。
しみじみとした独特の歌声で良い歌を歌っているのですが、鳴かず飛ばずですか・・なかなか難しい世界の様ですね。
楽曲も昭和の匂いがプンプンして、私にはしみじみと安心して聞ける歌です。

            

            







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する