歌イメージ加工合成写真・第2章の2(哀愁列車)

この歌も切ない別れの歌ですね。「君の幸せ祈りつつ・・・うしろ髪ひかれる思いで、旅に発つ・・」

昔は恋の終わりも潔かったようです。 愛しい人の幸せを第一に考え自分は身を引く・・こんな別れも多かったとか。

今ですか?今は、相手の迷惑かえりみずストーカーのようにしつっこく付きまとう・・・ですか?(笑)でもないでしょうが(汗)

哀愁列車 ♪
画は、列車の入っていないホームに列車を合成しました。少し違和感があります。 歌の題名を駅の看板に似せました。

            言わずとも、この歌は透き通る高音の伸びが気持いい、三橋美智也さんの曲です。
            彼のレコード生涯売上は1億枚以上と言う事で、あの美空ひばりさんより多いとか。
            今回は、三橋さんの弟子の嶋三喜夫 さんの歌です。流石によく似ていますね。
            
            
            もう一曲は、若手男性演歌歌手三名の共演で、三山ひろし・山内恵介・松原健之のお三方です。
            


後記:実は大きな勘違いをしていました。
    2008年12月このコーナーを始めて早6年半で410曲、この歌はすでにアップ済みと思い込んでいました。
    赤いランプの終列車や哀愁海峡などと混同していたのでしょうか。
    昨日、未掲載に気が付き急遽歌詞絵を作成アップした次第です。










スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

ヲアニー さん
ご期待の懐メロが少なくてごめんなさい。
若い私には、知っている懐メロの数もしれてる
もので・・。ん?
そろそろ、打ち止めの気配も・・。
確かに懐メロには何とも言えないよさがあります
が、新曲にも良い歌がたくさんあります。
今度カラオケで是非挑戦してみてください。

若い部下が懐メロを好んで歌います。ですか・・。
まさか、気を使わしてる訳じゃないでしょうね(笑)
しかし良い歌仲間はすてきですね。うらやましい。
私も、演歌・懐メロ好きな若い子(娘)でも
探しますか(笑)

2015/08/06 (Thu) 21:38 | ボギパパ #- | URL | 編集

おぉ!!懐かしい曲のUPありがとうございます。
私の元職場の上司がこの歌が好きで、スナックに行ったら必ず歌っていましたね。
その上司が退職された後も、よく連絡いただいて飲みに行ってました。
年賀状も毎年やりとりしてましたが、ある年に年賀状が来なくなりました。
心配して自宅を訪ねたら、奥さんから亡くなられたと聞きました。連絡をいただかなかったことを悔やんで、奥さんに思い出話をしたことがあります。
一回り下の元部下とそのスナックへときどき行きますが、若いのに「リンゴ村から」「達者でナ」、古賀メロディの「長崎の鐘」「そうだその意気」などを好んで歌います。
しばしその上司を偲んで、彼とときどき一献傾けています。
春日八郎のデビュー曲「赤いランプの終列車」は、カラオケでは私の十八番です(笑)

2015/08/06 (Thu) 19:52 | ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する