歌イメージ加工合成写真・第3章(里がえり)

戦前戦後を含め懐メロと言われる歌には、どれも心に響く何とも言えない味があります。

でもね。歌謡曲演歌が不作と言われる昨今も・・。捨てたモンじゃありません。こんな良い歌が埋もれているんです。

この歌は、故郷を後にして都会に出た人なら、誰もが心熱く琴線に触れる曲では無いでしょうか。

里がえり ♪
画 = この曲を含め数曲、どうしても無料写真素材の無く作るのが困難な曲があります。
     この曲の場合は、年老いた母の写真が欲しくても無く、仕方なく手描きのイラストで書きました。
     で、マンガっぽい合成画になってしまいました。(汗)


            最近の歌といっても、懐メロに比べてはと言う事で(汗)
            少し前にアップした、嶋三喜夫さんの「別れの港」のカップリング曲です。泣かせる歌です。
            

            この曲を、カバーしている方は少ないですね。お一人上手な方がいました。
            















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する