歌イメージ加工合成写真・第2章の2(霧笛が俺を呼んでいる)

私心ですが、その昔ヤクザ系の任侠映画の東映に対し、日活映画は同じ男気を描くにしても、ロマン溢れる現代風でした。

赤木圭一郎さん。この方は当時、石原裕次郎と小林旭に続く「第三の男」と呼ばれ、マドロスものの似合う俳優でした。

彼もまた、石原裕次郎や小林旭と同じく二十数曲の歌を出しています。その中の一曲で彼の中の歌では一番好きな歌です。

霧笛が俺を呼んでいる ♪
この作画にはどうしても本人に参加して欲しく(汗)彼の映画ポスターを複写して切り抜き使いました。


            赤木圭一郎さん本人歌唱動画です。貴重ですね。
            ちなみに、この動画(44秒付近)の赤い灯台堤防はボギ里の港です。
            

            同じ歌のこの」動画の歌唱は、渡哲也さんです。あなたの好みは?
            







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する