歌イメージ加工合成写真・第2章の2(来島海峡)

You Tube の歌動画を色々見て廻り楽しんでいた時、このタイトルの歌が目に入りました。

「来島海峡」懐かしい響きにつられて視聴したところ、最初!ン?ロックか?と思いましたが、一度で気に入りました。

こんな曲のジャンルは何と言うのでしょうか。やはり歌謡曲?歌詞の内容は演歌です、自分の過去にダブりました(笑)

いわゆる懐メロといわれる歌や昭和30~50年代の歌も好きなのですが、現在もこんな素敵な歌があるんですね。

来島海峡 ♪
(来島海峡大橋を糸山公園から見る写真は、Googleマップの中にある写真を使わせてもらってます。)


            この歌を歌っているレーモンド松屋さんと言う方です。
            愛媛県出身で、主に四国を中心に活動しているそうです、
            どうりで瀬戸内を題材にした歌が多いと思いました。
            
            リズム感の弱い私には苦手な歌ですが、この方は上手ですね。
            


戯言: 来島海峡、安芸灘、豊後水道、瀬戸内航路は何処よりも気の抜けない難しい航路ですが、
    様々な島影は何処よりも綺麗で素敵な航路でした。
    私が航海した頃は、まだ**大橋など架かっていない、遠い昔の瀬戸内海です・・しみじみ・・・。
   






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する