歌イメージ加工合成写真・第2章の2(朝焼けの二人)

レーモンド松屋さんの曲を再度。「来島海峡」と同じような曲ですが、嵌ってしまいましたのでもう一曲(笑)

孫娘が言うには、ジジの聞く歌は車の運転中にはふさわしくない!「眠くなる、この歌ならイイ」と言われます。
心地よいテンポの曲で、確かにドライブには良いかと・・(笑)

さてこの歌は前回と同じく、瀬戸内を題材にした歌です、ただ前作は女性の立場の歌詞でしたが、
この歌は男性の側からの歌詞のようです。

朝焼けの二人 ♪
(この背景写真は一見ありそうですが、全くの想像です。無料の写真素材を数枚切り貼り合成したものです)


            レーモンド松屋さん2014年リリースの歌で、「有線大衆賞」を受賞曲です。
            
            
            この方はレーモンドさんに比べると、ちょっと迫力に欠けますが、優しい
            雰囲気で上手です。
            

 

PS:レーモンド松屋さんは、作詞作曲もしてて、五木ひろし・香西かおりさんなどにも、楽曲提供しているとか。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する