夏の思い出写真

今日から九月ですね。子供達にとっては短い夏休みだったでしょうが、親御さんにとってはやっと終わった夏休みですかね(笑)

そして、年金生活者にとっては・・・毎日が、お・休・み?(汗)、違うか!

今年の夏に撮った写真の、思いで写真の一部をアップしました。まずは虫偏から。

夏の始まりは、セミの鳴き声から始まりますね。アブラゼミの抜け殻です。
セミの抜け殻

セミの鳴き始めの一番手は、ニイニイゼミ?ヒグラシやアブラゼミも早いですね。このミンミンゼミは最後に鳴き始めます。
ミンミンゼミ

夏の虫たちの代表は、セミとこのトンボの仲間たちでしょうか。
とんぼ

蝶も良く飛び回っていますが、蝶は春っていうイメージが強いですね。
あげは蝶

そして忘れてならないのが、カブトムシやクワガタの甲虫類。ただよい写真がありません(汗)
こんな写真が撮れました。 偶然赤いポストに止まった赤い虫、「ベニカミキリ」です。
ベニカニキリ










Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する