歌イメージ加工合成写真・番外編(オリエンタルカレーの唄)

1954年(昭和29年)日本で初めての本格的CMソングと同時に、株式会社オリエンタル社歌でもあります。

まだまだ私が鼻たれ小僧の頃のこの唄ですが、この唄のメロディーは不思議と頭の中に残っている。

黄色いバスの後部を改造して舞台(今はステージ)にした車で、楽団(今はバンド)が演奏していた。

たいしたご馳走も無かった時代、この時のカレーの味は忘れられない、今でもカレーは郷愁の料理です。

オリエンタルカレーの唄 バス 合成 ♪
(株式会社オリエンタルのHPに載っていた、モノクロのカレーCM車に記憶を頼りに色を付けました。
 歌詞は1番しか知りませんでしたが、2・3番を聞くと歌の背景はトロピカル系ですね。)


            この歌の歌手は女性カントリー・シンガーのトミ藤山さんで
            とても有名な方だそうですが、私に解るはずもありませんでした。
            










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する