クマンバチ(クマバチ)

ブーーンと大きな羽音させ、いかにも凶暴そうな大きな蜂が私の周りを飛びました。クマンバチです。

体が大きく、羽音が大きいので凶暴なイメージがするが、花の蜜や花粉を食べる草食系のとてもおとなしい蜂なのです。

何と言っても、この蜂のオスは刺す針を持っていません。針のあるのはメスだけ!女性は恐いです(笑)

くまんばち

くまんばち

くまんばち

このクマバチは、地上にいて近づくと、数十センチ飛び上がっては降りると言う動作を繰り返していました。
具合が悪いのか?大きな傷も無いようでしたが、寿命が尽きようとしているのでしょうか?
くまんばち










スポンサーサイト
Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する